人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この前、TVで。。。

つい最近、テレビ番組で、奥様にあなたは、旦那様の夢に着いて行けますか?
と言う、アンケート、インタビューしていましたが、現実問題、今の生活を脅かしてまで、応援できない方が
多かったですね。。。女性は、現実的ですから。。。

私がウン十年前に同じような番組で、脱サラして飲食の仕事を始めてしまった夫の妻に
アナウンサーが「不安はなかったですか?」と言う質問に対し、
その女性が一言「私は、サラリーマンの彼と結婚したのではなく、彼自身が好きで結婚したので、何の不安もありません。」と言うのを聞いて、こんなに信頼関係ある愛情の深い夫婦が居るなんて。。。と目から鱗でした。

私も現実的なので、どうしても体裁や世間体など気にしてしまっていたので、この奥さんのコメントは、ズキンと胸に響きました。

ま、かと言って、じゃ、うちも。。。とはいきませんが。。。--;


でも、夫婦仲や、親子関係が良いと子供たちの心も安定して素直で笑顔も自然に出てきていると感じますね、Just like キッズスマイルに来ている子供たちの様に。。。私は、日々子供たちの笑顔にエネルギー頂戴してますから♪皆、有難う♪


キッズスマイル インターナショナルスクール            ノン(Stocker Nobuko)
by kids-smileE | 2012-10-17 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)