人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finally Spring has come...

Hello, everyone! How was your Golden Week? Did you have something special events? I hope you all had a great time.

ようやく春らしい、いえ、今日は初夏とも思わせるようなお天気になりましたね。

気候の変動で体調を崩したりされていませんか。

KSIS(Kids Smile International School)は今日も元気良く、楽しく過ごしました!!

今は季節的にも色々な授業に取り組むことができています。

理科の授業では植物が育つ過程を一緒に学んでいます。初めて聞く単語や写真を見て戸惑いと好奇心を隠せず、また実験としてKSIS Plantsを共に育てていて意欲的に勉強してくれています。

今日は図工の時間にいちごを皆で作りました♪Coloringしてからハサミでチョキチョキ、へたを折り紙で作ってのりでペタペタ。ハサミの持ち方や切り方で苦戦している生徒も中にはいましたが、徐々に使いこなせるようになっています。

そんな光景の一部です↓↓↓

Finally Spring has come..._e0119166_17332162.jpg


今日は体操の日。鉄棒やマット運動などたくさんの運動をしていました。簡易式の鉄棒を初めて見ました。あれがあれば、逆上がりが苦手な子もお家で練習がでそうです(笑)


久しぶりにBIGBANGの話題です!!(←そうでもないですよね。。)
4月にも行ってきたG-DRAGONのソロコン。6月にもなごやドームでソロコンが予定されています。スペシャルゲストとしてなんとッッッ!!!!! メンバー全員の参加が決定しましたッッッ!!!!!! これは行くしかない。。ということで、チケットの倍率が高くなりましたが、賭けてみることに。当落選当日。。当たってました(T^T)最高です☆楽しんできます!!

Kids Smile International School
Sayako
by kids-smileE | 2013-05-13 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)