人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日(KSIS)

今日も暑かったですね。(*_*;)

雨は何処へ? ここまで暑いと恵の雨を待ってしまいますね。

そんな暑い中、今日はKSIS(インターナショナルスクール)の参観日でした。

お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。

子どもたちはいかがでしたでしょうか。

私たちも子どもたちの成長に驚くばかりでございます。

この2ヶ月少しでこれだけ伸びるんですね。吸収力は凄いですね。

Sience (理科の時間) 植物の育ち方・・・
参観日(KSIS)_e0119166_6572373.jpg

難しい単語 soil、seeds, sprout, plant, water, sunlight・・・・

など植物の育ち方を全て英語で学びます。先生が英語で説明していることもかなり難しくて

保護者の方々もかなりハイレベルで驚かれたことでしょう。。。

日本語を使うことなくこれだけ学べるって凄いですね。。。

参観日(KSIS)_e0119166_6574488.jpg


植物の育ち方を子どもたち自身でカードを使い順番に並べていきます。

凄く楽しそうでした。。。016.gif

これからもっともっと伸びますので、成長が楽しみですね♪



社会の時間に国旗を勉強しています。日本、カナダ、アメリカ・・・・・はどこにあるのかな?

地球儀やマップを使って学んでます。

Asahiくんの手作り国旗カード!
参観日(KSIS)_e0119166_7212733.jpg


スクールで学んだことをおうちでもお父さん、お母さんと学んでいただいているみたいで凄く嬉しく思って

おります。 

スクールで学んでいる内容を把握していただき、おうちでもお子さまと一緒に取り組んでいただいている

ことは特にこの時期はお子さまにとって凄く大切です。

そんな関わりを大切にしていただいていることに心から感謝いたします040.gif

これからも子どもたちと楽しくいろんなことを学んでいきたいと思っております。



キッズスマイルインターナショナルスクール
   KSIS 代表 森下しほ
by kids-smileE | 2013-06-13 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)