本日のArt & Craft

e0119166_17491879.jpg
e0119166_17493413.jpg
e0119166_17495089.jpg
e0119166_1750818.jpg
e0119166_17502610.jpg
e0119166_17505153.jpg
e0119166_17511127.jpg
e0119166_17513463.jpg

本日のArt & Craftの時間は、
はさみとのりを使って"Balancing toy" 「やじろべえ」を作りました。
まだ、はさみをうまく使えないお友達もいましたが、頑張って作りました。
作り終わってからは、お友達と誰が一番長くバランスを保てるか競争をしたりして遊びました。
[PR]

by kids-smileE | 2016-08-17 17:56 | クラフト | Trackback | Comments(0)

芸術の秋

秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・行楽の秋。
そして、芸術の秋!
インタースクール生は、先日のいもほりの様子をクレヨンで描き、
空き箱を使って、それぞれのイメージする顔(モンスター、お化け、怪獣etc)をはさみやのりを使って作りました。
どれが誰のか、お子さまに聞いてみて下さいね。
(水曜日欠席されているお子さまは作っていません。)

e0119166_1827964.jpg
e0119166_18265924.jpg
e0119166_18264866.jpg
e0119166_18263785.jpg
e0119166_18261839.jpg
e0119166_1826420.jpg
e0119166_18254286.jpg
e0119166_18251548.jpg


キッズスマイルインターナショナルスクール HIROKO
[PR]

by kids-smileE | 2015-11-11 18:36 | クラフト | Trackback | Comments(0)

★Valentine's Day★

また一気に冬の気候に戻りましたね!
天気予報では雪マークが・・・
雪、降るでしょうか?!

2月に入り、プリスクール生はバレンタインのクラフト作りに励んでおります♪

ハートのシールでデコレーションをしているところです。
e0119166_913189.jpg


子ども達はシール貼りが大好きなのでとっても集中して取り組んでくれます!

完成~☆
e0119166_915363.jpg


バレンタインデー、皆は誰にあげるのかな?!


キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2014-02-05 09:15 | クラフト | Trackback | Comments(0)

プリスクール

台風一過、晴天の日が続いていますね!
皆様のご家族やご親戚の方々、先日の台風でお怪我などされていませんでしょうか。

私は自宅近くの川が氾濫し、通勤途中の電車内から浸水した住宅や湖のように浸かってしまっている
ゴルフ場などを目の当たりにしました…
幸い自宅周辺は無事だったのですが、電車や車で数分の所が浸水被害に遭うとは思っても
いなかったので驚きました。
自然災害…恐ろしいですね。
被害に遭われた地域の一日も早い復旧をお祈りしております。


毎日元気なプリスクール生は、今日からハロウィンクラフト第2弾を作成しています!
ハロウィンパーティーで踊る予定の曲の中にも出てくるキャラクター、'bat'を作成しました☆

もうハロウィンのキャラクターはたくさん覚えてしまった子ども達、
「What's this?」
と聞くと
「bat!」
と答えてくれました(^^)

e0119166_14591039.jpg


目の位置で微妙に表情が違うbatが仕上がるのでおもしろいです♪
1才児さんも小さいステッカーを一生懸命ペタペタ、貼ってくれました!

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-09-18 14:38 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ハロウィンパーティーの練習&クラフト

すっかり秋めいてきた今日この頃ですね!
毎年秋になると若干しんみりするのですが…今年は夏が暑すぎて(--;)最近の
涼しさにしんみりする所か大喜びしております(^^)

9月になり、ハロウィンパーティーの練習も順調に進んでいます♪

e0119166_1454168.jpg


3歳児さんはプリスクール生としての最後のハロウィンパーティーです。
昨年は踊れなかった子も今年は元気いっぱいにダンスを披露してほしいです!

そして初めて舞台に立つ1・2歳児さん達は、まだ踊るのは難しいかもしれませんが…
舞台に立つという状況を少しでも楽しんでもらえればと思います♪
ちょっとでもポンポンをふりふり…して踊ってもらえたらいいなぁ(*^^*)

ハロウィンパーティーに向けて、Jack O' Lantern作りを始めました。
毎年色々な顔のJack O' Lanternが出来上がるので見ていて楽しいです★

e0119166_1502734.jpg

上手に出来ました!

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-09-11 15:03 | クラフト | Trackback | Comments(0)

Father's Day

先週まで、晴れ続きで毎日暑いなぁ~・・・と思っていたのですが・・・
近畿地方もう梅雨入りのようですね(><;)

プリスクールのPark Timeも今週はお休みになりそうです。

今週は公園遊びに行けないかわりにクラフトを頑張っているプリスクール生です☆

来月のFather's Dayに向けてのクラフトです\(^^)/

e0119166_14573822.jpg


パパの為に皆頑張って色を塗って、飾り付けもしました♪

来週にはおうちに持って帰られるかな?!

お父様達お楽しみに(*^^*)

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-05-29 15:03 | クラフト | Trackback | Comments(0)

こどもの日のクラフト

昨日からポカポカ陽気ですね♪

冬場は外が真っ暗な内から起き出し、洗濯などをするのがとーっても苦痛(><;)でしたが、
最近は朝5時台ですでに外が明るい!!
朝が苦手な私にとって嬉しい季節がやってきました♪

プリスクール新学期2週目です。
新入生さん達も少しずつおうちの人と離れて過ごす生活に慣れてきたようで、
たくさん笑顔も見られるようになってきました。

来週からは、皆の大好きな公園遊びがスタートです☆
楽しみですね!

今週は、こどもの日に向けてクラフトタイムにこいのぼりを作っています。
ストローにこいのぼりを差し込み飾りを付けて…完成☆

e0119166_14545986.jpg


この差し込む作業、簡単なようで子ども達にとっては一苦労なのです。
次3歳になる年齢の子達は頑張って自分で取り組みました!

またおうちで飾って下さいね(^^)


キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-04-17 15:00 | クラフト | Trackback | Comments(0)

White Day

今日は良い天気でぽかぽか(*^^*)でしたね~!
朝明るくなるのも少しずつ早くなってきていて、春は近いかな?!とわくわくして
います☆

早くコートなしでお出掛けしたいです!!

3月のクラフト第2弾・・今プリスクール生はWhiteDayのギフトを作成中です。
1・2歳児さんはシールで飾り付けをして、
3歳児さんは、ポケット部分を自分で貼り付けた後でシールで飾り付けをしました。

小さいハートの部分がポケットになっています(^^)

e0119166_15171495.jpg


皆シール貼りが大好きなので、とっても集中して取り組んでくれました。

ポケットに何を入れて持って帰るのかな??
お楽しみに(^^)


キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-03-06 15:21 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ひな祭りのクラフト

毎日寒いですね(><;)

昨日はプリスクール中に雪がちらちら・・・

子ども達は
「It's snowy!!」
とテンションUP↑していました(^^)

子ども達は雪が大好きなようですが、私は春が待ち遠しいです♪

プリスクール生、バレンタインに続き今はひな祭りのクラフトを頑張っています!
シールの目&口を貼り付け、着物柄の折り紙を巻きつけました。
子ども達それぞれ、個性あふれる作品が出来上がってきて毎日おもしろいです☆

e0119166_1532725.jpg

ちょっと怒り気味だったり・・・

e0119166_1543397.jpg

顔が真ん中に寄っていたり・・・

e0119166_1554170.jpg

口はどこへ・・・?
実は背中に貼り付いて取れなくなってしまいました(笑)

このように色々なお顔に仕上がっています(^^)

上手に出来ました!

e0119166_15936.jpg


キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-02-20 15:11 | クラフト | Trackback | Comments(0)

Valentine's day

今日はあいにくの雨模様でしたね…
太陽が恋しいです(><;)

2月・3月、節分・バレンタイン・ひな祭り・・・などなど楽しい行事がたくさん
ありますね!

プリスクール生、季節のクラフトで毎回大忙し(^0^)
今はバレンタイン用のbagを作成中です♪

好きな色のリボンのbagを選んでシールで飾り付けをしました。

3歳児さんはさくっと飾り付けをしていましたが、1・2歳児さんにとってはまだ
少し細かい作業、シールをはがすのに格闘しながら皆集中して頑張りました!!

Valentine's Dayにはチョコレートを入れて持って帰られるかな?!と皆ワクワクしています♪


e0119166_15323930.jpg


キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko
[PR]

by kids-smileE | 2013-02-06 15:41 | クラフト | Trackback | Comments(0)