Animals!

急に寒くなってきましたね005.gif
昨日は慌ててコートをクローゼットの中から取り出してきました006.gif
11月のTopics は Firm Animals です。
ミニチュアを並べて紹介001.gif
e0119166_1774090.jpg


次はカードです。 封筒の中には何の動物が入っているかな?
e0119166_1791065.jpg


選んだら先生に「Here you are !」
e0119166_1792522.jpg


たくさん覚えてね~016.gif


Kazumi
[PR]
by kids-smileE | 2013-11-13 17:12 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

サークルタイムの様子

毎日暑い日が続きますね…
最近風邪気味の子ども達が増えてきています(><;)
クーラーなどで身体を冷やし過ぎないようお気を付け下さいね。

今月はサークルタイムで”Body Parts”を学習中のプリスクールです。

女の子の”Body Parts”を正しい位置にペタペタと貼り付けていきます…
この女の子パズル(?)子ども達によって毎日色々な姿にさせられています(笑)

e0119166_1456669.jpg

この日はうまくペタペタ出来ました(^^)

e0119166_151301.jpg

首がながーーい(><)

e0119166_1574280.jpg

腕の位置が…おしいっ(笑)

このように楽しく学習中です(^^)

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2013-06-12 15:02 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

What's in the box?

いよいよ来週がクリスマスですね!

プリスクールの子ども達もビデオタイムにサンタの出てくるビデオを見て
「Santa Claus!!!」
と喜んでおります(^^)

クリスマスが近い事もあり、プリスクール、12月は”Toys”をテーマに学習をしています。

jump rope, doll, teddy bearなどなど、皆今月もほとんどの単語を覚えてしまいました!!

“箱を開けると何のおもちゃが入っているかな??”

というアクティビティが好きで、サンタのイラストが描いてある箱を開ける為に

「I am!!!」

と皆手を挙げてアピールしてくれます♪

クリスマス、サンタさんは子ども達にどんなプレゼントを持ってきてくれるでしょうか♪

楽しみですねー☆


e0119166_15295551.jpg



キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko
[PR]
by kids-smileE | 2012-12-19 15:32 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

Make a face

サークルタイムの10月のテーマは・・
’顔のパーツ’です(^^)

eyes, ears, eyebrows, などなど
アクティビティを通して学習中です!

皆のお気に入りのアクティビティは・・
’Make a face’!!

顔のパーツを皆でホワイトボードにペタペタ貼り付けていきます。

10月の始めの頃の作品です。

e0119166_1573342.jpg


お髭のようになっているのは、eyebrows です(^^;)

最近の作品です。

e0119166_15121284.jpg


ちょっぴり怒り顔ですが、ちゃんと目鼻口があるべき場所にあります!!

英語でどのように言うのかも、しっかり定着してきています♪


キッズスマイルインターナショナルスクール

by aiko先生
[PR]
by kids-smileE | 2012-10-10 15:18 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

サークルタイム

★プリスクールにて(1才半~3才)



e0119166_17503379.jpg


クリスタル先生と楽しいサークルタイム!!
みんな大きな声で歌ってくれてます。
今月のテーマは動物でした!
[PR]
by kids-smileE | 2010-04-20 10:15 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

カウンティング(数)

1~20まで数をみんなで数えます。
スクールに来ている子ども達は10までの概念は自然に
身についています。「How many.......?」も「one,two,three.......」
と指で一つずつ押して数えます。
e0119166_16193684.jpg

[PR]
by kids-smileE | 2009-02-27 10:10 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

サークルタイム

先生が言わなくても、椅子を自分で取って来て、
椅子に座り、大好きな歌をかわいい振り付けで踊ります。
「They are so cute!」
そのダンスをおうちでも、パパ&ママに披露しているみたいですっ
e0119166_16143338.jpg

[PR]
by kids-smileE | 2009-02-25 09:40 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

”2009”サークルタイム

 今年もみんな元気に”ノリノリ”で~す!
長いお休みがありましたが、みんな沢山覚えていました!
大きな声でお歌も歌えましたよ(^0^)♪♪
e0119166_12421534.jpg

[PR]
by kids-smileE | 2009-01-09 09:40 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

今日最後の”25日”のカレンダーをめくりました!!
”What did you get from Santa?”
e0119166_1114175.jpg
e0119166_1115055.jpg

[PR]
by kids-smileE | 2008-12-25 13:00 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

ストーリータイム

大好きな”ストーリータイム”今週はクリスマスの本です。
飛び出す絵本に大喜びの子ども達でした!!
e0119166_10482652.jpg
e0119166_10483269.jpg
e0119166_10484035.jpg

[PR]
by kids-smileE | 2008-12-25 11:10 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)