エクササイズタイム

今日は久し振りのお天気(^^)で、プリスクールの皆と公園へ行ってきました!

公園遊びが始まって早2週間ちょっと・・・ですが、ずっと天候の良くない日が続き、
まだ4回程しか公園へ行けていません(T T)

お天気の悪い日はスクールで何をしているのかと言うと・・・

皆で歌ったり踊ったり室内運動をする『エクササイズタイム』&『マットタイム』です!

エクササイズタイムの皆のお気に入りは、皆で教室を歩いて行うwarm-upです。

「Freeze!!」

の合図で音楽が止まると、皆それぞれの決めポーズで 

ピタッ!!

と止まってくれます。

教室を歩く時は

「I'm an airplane!!」「I'm a rocket!!」

などそれぞれお気に入りのスタイルで歩いています♪

写真は皆でairplaneになっている1コマです。

e0119166_15213782.jpg



キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko

  
[PR]

by kids-smileE | 2012-11-07 15:24 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

公園遊びが始まりました

先日はハロウィンパーティーにご参加頂きありがとうございました(^^)

初めての舞台にどきどき・・・しているお友達もいましたが、皆練習の成果を発揮してくれて
うれしかったです!

ハロウィンパーティーも無事終わり、気候も涼しくなってきましたね。
という事で・・・・・・

プリスクールの公園遊びが今週月曜日からスタートしております!

子ども達の大好きな公園遊び、皆とっても楽しみにしてくれているようです。

今日は昨日の雨で足元がよくなかったため残念ながら中止でした・・・

『今日は公園お休みだよー』という旨を伝えると

『No park?! It's sunny today・・・』

と、晴れなのに行けないのー・・と残念そうにしています。。。

明日は公園行けるかな??

公園へ行く際はお帽子とスモッグ、お着替えのご準備をお願い致します(^^)


キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko
[PR]

by kids-smileE | 2012-10-24 15:32 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ・・・

いよいよハロウィンパーティーの日が近づいてきましたね!
プリスクール生も夏頃から練習を重ねております・・

初めは恥ずかしくてなかなか踊りに参加しなかった子も、
何をするのかわからずポンポンを振り回していたチビちゃんも、
今では曲のイントロがかかると自然と踊り始めるようになりました!

大きな声でお歌も歌えるようになりました♪

大きな舞台でたくさんの人の前で発表をする本番、
ドキドキ・・してしまうかもしれませんが
保護者の方達の前で練習の成果をぜひぜひ発揮してほしいと思っております☆

・It's Time to Go Trick or Treating
・If I were
・Eency Weency Spider

の3曲を歌い踊ります♪

当日お楽しみに~ \(^^)/


キッズスマイルインターナショナルスクール

aiko先生
[PR]

by kids-smileE | 2012-10-17 15:23 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween!!

Happy Halloween!!
e0119166_1621298.jpg

e0119166_1556139.jpg

9月からハロウィンパーティーの発表会のために取り組んでおります。
ポンポンふってダンス♪♪♪ ”Pon Pon,please!!"
[PR]

by kids-smileE | 2011-10-07 16:03 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

大好きなプール!!

大きなプールで楽しく水遊び016.gif

子ども達の水着姿かわいいです。。。

e0119166_1011452.jpg
e0119166_1012281.jpg


サタデースクールでの様子(Fun Time)
e0119166_10215766.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2011-07-28 10:01 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

♪リトミック♪

エクササイズタイムにビーンバッケージを持って、音楽に合わせて踊りま~す♪
頭、肩、ひじ・・・・・・落とさないように上手に乗せてます♪
おでこに乗せて・・・・・・・・落とさないように頑張って003.gif
e0119166_18222910.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2010-10-22 18:23 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

プール始まりました!!

★プリスクールにて(1才半~3才)

さてついに、子ども達が大~好きな”プール”が始まりました003.gif
梅雨も明け、058.gifお天気も良かったので子ども達はめちゃくちゃ楽しんでましたー003.gif
e0119166_7534946.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2010-07-20 10:50 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

Let's dance!

エクササイズタイム♪
Let's have fun.003.gif
ダンス♪ダンス♪
e0119166_12551118.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2009-06-11 12:39 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

バランス(ソフト平均台)

上手に、両手を広げて(airplane) "go! go!"e0119166_12453358.jpge0119166_12455166.jpg
e0119166_1246932.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2009-01-08 10:34 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)

お片づけ

楽しいエクササイズタイムの後、私達が何も言わなくても、
子ども達は自ら”よいしょ、よいしょ”とお片づけしてくれるんですぅ~。
日々、子ども達は成長しているなぁと感じます。
e0119166_17441655.jpg

[PR]

by kids-smileE | 2008-11-25 10:45 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)