カテゴリ:日記(プリスクール)( 97 )

お久し振りの更新となってしまいました…
すっかり季節も秋に変わり、爽やかな気候になってきましたね!

今週からプリスクール生、ハロウィンに向けてJack O'Lantern作りをスタートしました!
糊で顔のパーツをぺたぺた…貼っていきます。
e0119166_1021788.jpg

e0119166_10215627.jpg

完成~♪
e0119166_10234676.jpg

色々なお顔に仕上がってかわいいです★

9月21日(月)~9月23日(水)は森小路校休校となります。
お間違えのないよう登園お願いいたします。

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-09-16 10:26 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子

おはようございます!
週末から良いお天気が続きますね。
久し振りの日差しがうれしいですが…猛暑です…
皆様熱中症にはお気を付け下さい!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね(^^)楽しみ!
いつも夏休みが近づくと、高校時代に
「これから1ヶ月以上も部活だけの為に学校に行けるんだ!!」
とウキウキだった事を思い出します☆
…勉強が苦手だったのがバレバレのエピソードです(^^;)
因みに高校時代は吹奏楽部でした☆

さて、今日はプリスクールのアクティビティタイムの様子を。
クラフトがない日は、手先を鍛える為に手指のアクティビティを行なっています。

年齢に応じてアクティビティ内容は違います。
1歳児さんはコインを1枚ずつ取って入れ物に入れたり
e0119166_9264989.jpg

パズルをしたり
e0119166_9275057.jpg

2・3歳児さんは輪つなぎや
e0119166_92857100.jpg

ボタン留めの練習をしたりします。
e0119166_930073.jpg


ご家庭でもぜひ沢山手指を使うようにしてあげて下さい☆

7月19日(日)は新森校でSummer Festivalを実施致します!
開場時間:KSIS生/プリスクール生/アフターロング生・・・午後2時~
     アフタースクール生/サタデースクール生・・・・午後3時~

※キッズスマイルコインでゲームに参加出来るのでお忘れのないようお持ち下さい!

キッズスマイル森小路校は7月20日(月・祝)休校となります。
お間違えのないよう登園下さい。

では、Summer Festivalで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-07-13 09:35 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

梅雨らしいお天気が続きますね…
台風も近づいて来ているようなので皆様お気を付け下さい!

さて、今日はプリスクールJapanese Timeの様子を(^^)
新学期は新入生&1歳児さんばかり…という事もあってJapanese Time中も子ども達の
発話はとても少なかったのですが、最近では色々お話してくれるようになってきました!

先月は梅雨という事で昨年に引き続き’かえるのうた’を歌いました♪
今年もカエルさん、大人気☆でした!
e0119166_930135.jpg

「おひさしぶりで~す」

日によって違う色のカエルさんが登場するので、何色のカエルさんが来るのか考えるのが
楽しかったようです♪
「今日は赤のお洋服を着てきたよ~」
とカエルさんが言うと…
「似合ってるよ~!」
と言ってくれる子ども達(*^^*)

7月になったのでカエルさんはおうちに帰ってしまいましたが、今も
「カエルさんは?」
と聞いてきてくれます☆
また来年会えるのをお楽しみに~!

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-07-08 09:39 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

梅雨の合間の晴天ですね☆

プリスクールの春の公園遊び、6月29日(月)で終了いたします!
梅雨に入ってからは週1回程のペースでしか行けませんでした・・・
e0119166_9221354.jpg

今週火曜日のPark Timeの様子・・・
今日も公園へ行けるかな?!

プリスクール生、七夕に向けて七夕飾りを作成しました。
e0119166_9245022.jpg

e0119166_9255987.jpg

I wish・・・
皆は何をお願いしたのでしょうか☆
e0119166_9303253.jpg

e0119166_9311014.jpg


キッズスマイル森小路校は6月30日(火)は休校日となります。
お間違えのないよう登園下さい。

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-06-25 09:34 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

梅雨の晴れ間で良いお天気です!
今日は1週間ぶりに公園遊びへ行けそうです♪
先週同様、明日からまた雨模様のようなので今週唯一のPark Timeになってしまいそうです…
春のPark Timeももうそろそろ終了でしょうか。
また後日終了の時期をご連絡させて頂きますね。

今日はプリスクールのエクササイズタイムの様子を。
公園遊びのない日はエクササイズタイム&マットタイムを実施して身体を動かしております!
音楽に合わせて踊ったり、タンバリンやカスタネットを叩いたりなどなど・・・
e0119166_9262678.jpg


先日はBean Bagを使ってエクササイズ♪
e0119166_933128.jpg


「♪Put your bean bags on your head♪」

という音楽の指示に合わせて…
e0119166_9462333.jpg

じゃーん♪
「I did it!」

楽しく運動しているプリスクール生でした☆

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-06-15 09:33 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子☆

Rainy Season到来!!というお天気の日が増えてきましたね。
最近は湿気は多いですが・・・暑さは少し落ち着いてきて暑がりの私は喜んでおります(^^;)

プリスクールでは先週雨の日に‘てるてる坊主’を作成しました☆
e0119166_9232642.jpg

e0119166_9242745.jpg

♪あ~した天気にしておくれ♪

それぞれ色々なお顔に仕上がるのでおもしろいです☆
e0119166_9265722.jpg

e0119166_928119.jpg

e0119166_9285487.jpg

・・・angryてるてる坊主?!(笑)

皆上手に出来ました!

e0119166_9311581.jpg

Park Time中アジサイを発見☆

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-06-08 09:21 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子

今日から6月ですね。
毎日最高気温が30℃越え!!本当にまだ6月になったばかりなのでしょうか…

今日はプリスクールのエクササイズタイムの様子を…
Park Timeがお休みの日は室内で過ごすプリスクール生。
身体を動かす時間も必要なので、1日1回エクササイズタイム&マットタイムを設けております。

段差を上り下りして足腰を鍛えたり…
e0119166_9552593.jpg

ブリッジを渡ってバランス感覚を養ったりしています。

皆大好きな滑り台!
e0119166_9565883.jpg

一列に並んで順番待ち…の練習もしています(^^)

e0119166_1051212.jpg

Park Time中子ども達が摘んだお花です★

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-06-01 10:08 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子☆

今日も晴天です!
まだまだ空気は爽やかで、毎日朝日の下で洗濯物を干しているととっても気持ちが良いです♪

毎日気持ちの良いお天気が続いていますが、雨の日はプリスクール生、クラフトに励んで
おります!
今は父の日のプレゼントを作成中・・・

e0119166_9341837.jpg

e0119166_9362168.jpg


皆パパの為に一生懸命作成してくれています!
お父様方、父の日をお楽しみに★
e0119166_9373427.jpg


キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-05-25 09:46 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子☆

今日はとっても良いお天気ですね!
暑い一日になりそうです・・・

お天気が良い日はプリスクール生、はりきって公園へお出掛けです♪
お砂場でクローバーを見つけました!
e0119166_9101720.jpg

さくらんぼの実もはっけ~ん!
e0119166_912791.jpg


新学期が始まって早2ヶ月目、新入生達もレッスンを楽しんでくれるようになりました。
e0119166_914111.jpg

皆ニコニコ、かわいい笑顔です(^^)

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-05-20 09:16 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)

プリスクールの様子☆

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
どこへ行っても人・人・人!!!でしたね(^^;)
私のゴールデンウィークはと言うと・・・実家へ帰ったり、友人と食事をしたり、ライブへ行ったり、家の片付けをしたり・・・とバタバタと過ぎていきました!
ライブ・・・(*^^*)実はaikoのファンなのです!
とっても元気がもらえるaikoのライブ、おススメです☆

さて、プリスクール生はゴールデンウィーク明けも元気いっぱい登園してくれています!
だんだん日差しが強くなってくる中暑さにも負けず、Park Timeを楽しみにしてくれている
ようです。

e0119166_9364348.jpg

e0119166_9385469.jpg

お花を見つけて喜んでいました♪

キッズスマイルインターナショナルスクール
aiko
[PR]
by kids-smileE | 2015-05-11 09:52 | 日記(プリスクール) | Trackback | Comments(0)