お知らせ

8/12(火)~8/15(金)お盆休みになります。
[PR]

# by kids-smileE | 2008-08-08 11:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

スプラウト栽培

e0119166_11474354.jpg
e0119166_11472034.jpg
以前、栽培したスプラウトの収穫をこども達と楽しみに待っていましたが......
残念な結果に終わってしまいました............(T0T).........
(リベンジ)今回は違う種類で挑戦しました。 カップに綿を入れ、その上に種を
蒔き、水を入れました。
こんどこそ......結果こんなに成長し、こども達はすごく喜んでました!!(^0^)/
[PR]

# by kids-smileE | 2008-08-08 11:35 | ファンタイム | Trackback | Comments(0)

スプラウト栽培

今日はファンタイムの時間にみんなで、スプラウト(新芽野菜)をセットしました。
栽培容器に種、水を入れ1週間暗くして育てます。10日後には収穫できます。
子どもたちは、興味津々に覗き込んでいました。
「いつ芽がでてくるのかなあ。。。?」<(^0^)>
e0119166_11145056.jpg

[PR]

# by kids-smileE | 2008-07-24 11:31 | ファンタイム | Trackback | Comments(0)

ペイント

e0119166_17394262.jpge0119166_1736677.jpg





ローラー&筆を使って、子ども達よりも大きな画用紙にペイントしました。 
いろんな色を使って模様をつけたり、手形をつけました。
みんなおおはしゃぎv(^-^)v 
こんなにカラフルな絵に仕上がりました。(*^O^*)
[PR]

# by kids-smileE | 2008-07-14 11:21 | クラフト | Trackback | Comments(0)

七夕(Star Festival)

今週は七夕の短冊を作りました。 みんな上手に作れました!
願い事がかないますように(*’-^)/
e0119166_1194746.jpg

[PR]

# by kids-smileE | 2008-07-04 11:03 | クラフト | Trackback | Comments(0)

サークルタイム

サークルタイムではたくさんのカード、歌、本などを使って基礎を身につけて
いきます。 6月から新しい先生も加わり、子ども達はノリノリです。
e0119166_12263579.jpg

[PR]

# by kids-smileE | 2008-06-10 12:21 | サークルタイム | Trackback | Comments(0)

幼児教育&日本語タイム

お母さん知っていますか?
全国幼児教育のプロ達が認めた”知育プログラム”
キッズスマイルでは日本語と英語バランスよく学んでいただきたいと
願っております。 この夏、スタートする新プログラム幼児教育は
プリスクールの中にも含まれています。 たくさんの語彙を学び、
考え、想像力を豊かにしていきます。e0119166_12403799.jpge0119166_12405374.jpg
[PR]

# by kids-smileE | 2008-06-02 10:40 | 幼児教育 | Trackback | Comments(0)

エクササイズ

エクササイズでは、マット、リング、ソフト平均台などを使いたくさん体を動かします。
最初に先生が手本を見せて、こどもたちに同じことをしてもらいます。
こどもたちはこの時間がだーいすきです 
e0119166_123349100.jpg
v^ー^v
[PR]

# by kids-smileE | 2008-05-12 10:15 | エクササイズ | Trackback | Comments(0)