人気ブログランキング |

3泊4日trip to South Korea!

9月20日(木)~23日(金)の4日間、初めて韓国へ旅行に行ってきました!!

韓国には1時間50分ほどで着きました。北海道へ行くよりも早くて驚きです。着いた直後、旅行会社が用意してくれたバンに乗って仁川(インチョン)空港からソウルへ向かいました。韓国は車線が反対方向なので変な感覚がしましたが、すぐに慣れますよ(^0^)ただ、運転が少々荒いのでドキッヒヤッとする事がありますが…(笑)一時間ほど揺られながら、ソウルまでの景色を楽しみました。国会議事堂やKBSホール、ソウルタワー、韓国のシンボルビルなどを見ていきました。免税店にも立ち寄って、清渓川、南山公園に行きました。その日の夕食は、かの有名なプルコギ!チンチャマシッソヨ~。それとサンナクチ(生きたタコの足をぶつ切りにした踊り食い)!!これも本当においしかったです。ぜひ一度本場のプルコギ&サンナクチをご賞味あれ。

二日目はあわび粥を食べてから韓国の遺産めぐりをしました。長い歴史のもとで多くの発展を遂げてきた韓国の歴史の流れやその空気を実感できてとても新鮮でした。昼食は石焼きビピンバ。たくさんの“おかず”と呼ばれるキムチやナムルなどがついてきました。辛さは自分で調節できるので、辛いのが苦手な人でも全然大丈夫です☆午後からは南大門や明洞などを自由に歩き回りました。明洞は人でいっぱい!!現地の人から、いろいろな国籍の人がいてとても面白かったです。韓国はなんといってもとっっっっても安いので、買い物をたくさん…し過ぎ??と言わんばかりにしてしまいました(笑)しかも☆★わたしの大好きなBIGBANGのジヨン&タプがモデルの服のショップへ行けました!!!!写真をた~くさん撮って、服を買ったのでタプのショッピングバック&ポストカードをもらいました☆大切にします!!夕食は、かねてから食べたかったカンジャンケジャン(生の蟹を特製のたれで漬け込んでいるもの)を食べました(^0^)/これもチンチャマシッソヨ!!マッコリとチャミスル(韓国のお酒)を飲みながら☆

三日目は一日自由行動の日で、行きたい場所全部に行ってきました!弘大と呼ばれるオシャレな街にBIGBANGのジヨン&テヤン&タプのサイン入りイスがあるカフェに行きました。あまりにも意気込み過ぎて開店の一時間半前に着いてしまいました(笑)そこで、昼食を食べて、全部のイスに座って写真ももちろんッッッ撮ってきました(笑)それから、東大門へまた買い物に行き、明洞へ戻ってまたまた買い物して、夕食はサムギョプサル!夜は屋台をぶらぶら歩いてホテルに戻りました。

四日目になると韓国に住みたいと思うようになっていました(笑)なので、来年の春あたりにまた行こうと計画中です。。

おいしいお店やおススメの場所はまた後日のブログにのせますので、ぜひ見て下さい(>∀<)

長々とわたしの韓国旅行記をのせてしまいましたが、この旅行は本当に楽しかったです!!韓国の人たちはとっても優しくて、気さくで、フレンドリーで。食べ物はおいしくて、観光が出来て、買い物ができて、ゆっくりできて… 最高の4日間でした。皆さんもぜひ!!!韓国へ一度訪れてみて下さい。


キッズスマイルインターナショナルスクール

by Sayako先生
トラックバックURL : https://kidsfun.exblog.jp/tb/18922977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kids-smileE | 2012-09-24 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)